なんて〜♪サ〜ディスティぃ〜ック♪

偖♪

休みが同じスタッフが二人も前月誕生日月やったので、昨日は皆で中華喰ってきました☆

軽く呑みもしました

でもね、お腹は満たされませんでした

こんな時よーけ食べる人間は辛いのです

幸いまだ食べられそう、もう少し時間あるって方々がいらっしゃったは、誰もなんも言わんかったので『ラーメン食べましょ』と発言。

一緒に居た先輩社員は様々なラーメン屋を知っておられ、お店はもうオマカセw

いった先が

『ばくだん亭』(多分千種区)

先輩のおすすめは、醤油ばくだんまぜそばでしたが、基本的にはどれも行けるよと。

メニューを見てたら『赤ばくだん』なる文字が。

先輩社員に聴くと、赤はどーやら辛いらしい。

ほ〜ぉ

更に

『地獄』

と言った、それはそれはとてもとても神々しく素敵な単語がくっついていらっしゃると。

ほ〜ぉお

ワタクシ、アキヲケ

皆様は『比較的多く食べる人間』と認識なされていると思っているのですが。。。思っていますよね?

まーアレです

大食いではありません。

普通の量では満足できませんよ?

そう言う視点で行ったら、大食いなんでしょう。

がしかし、だがしかしっっっ

1.5キロが通常許容で後は気力と時間と休憩を使って漸く2キロ行けたらいーかなぁ〜レベル

ようつべとかテレビとかで見る大食いさん、5キロが基準やないですか

半分にも満たないこのアキヲケの何処が大食いなのでしょう。

名古屋市東区にあるカフェテラスダッカ(2016年の9月か10月のアホ日記参照w)のA+Bハンバーグランチ。。。

ダッカでは大食いメニューを食べ残したら、店に響き渡る大きな声で謝罪せんなアカンのです

マスターがどや顔で喜ぶ為に設けられたシステム。。。歪んでるわぁ。。。素敵な歪み

But

A+Bランチは謝罪不要なのです。

つまり大食いメニューやないんです。

アキヲケはそれすら喰えません。

9割でギブアップ、体が本気で受け付けてくれません、拒絶すらされました、3時間〜4時間かけても制覇出来ず

これのどこが大食いでしょう、大食いなんか言えまへんわ、恥ずかしい

な訳で、大食いではありませぬ。

どちらかと言えば

辛い物はまだ多少得意と言えます。

CoCo壱は基本10辛+とび辛スパイス

当たり前です

十三(じゅうそう、大阪市淀川区)にすんどる時は、印度屋で100倍は制覇、ミヤコ地下街(名古屋エキチカ)のタンドゥールもMaxクリア、とりあえず今まで行ったお店の激辛でのギブアップはありません。

大食いはギブアップあり、そう考えると激辛のが得意分野となります。

いちおー、家の近所にある『とんとん』ってラーメン屋さんのバクダン地獄ラーメン、Max7をダッシュで食べられておりますが、辛い物っちゅーのは、喉の痛覚耐性は早々に鍛えられますが、胃腸はそれよりやや劣ります故に、ダッシュで喰うと後が苦痛です(笑)

吐いたら負け、吐きませんでしたけど。

で。

ばくだん亭

そんな素敵なメニューがあったのですよ

アホな血ぃが騒ぐのです

『これ喰うたらオイシイやろ、過程でもさぞひきつった御顔を見られて俺楽しいやろな』

店主の奥さんと思われる方がいちおー無駄とわかっていても止めてくれましたが、安定の無視、まーそんなメニュー置いてある時点でその忠告は枕詞、返答も読めとるでしょう(歪)

御一緒下さったのはアキヲケ含め5人

店内は満席

なんややたら店主がむせとるのです。

付近の御ねー様方もむせとるのです。

どーやら俺のせいらしいのです。

で、奥様が頑張ってと

出てきたラーメンは

なんてサディスティックな赤いラーメンなんやろ。。。。。。

赤さに引いちゃってますよ(笑)

まさにラーメンの紅い河や〜

いやいや、その例えは怒られますよ、アキヲケくん。

先ずはレンゲでスープを

うんからい

で、麺をしっかりふーふーして戴く。

完食するにはバランスよくスープと麺と具ぅを食べやんとあきません。

故にものすんごい計算して喰ってますw

辛い物が苦手な1年生社員はUMAを見やふな興味津々丸丸出し。

満腹状態でその辛いかほりがアカンくて距離をとる2年生社員。。。こいつは一口味見して死にましたw

夜勤明けで眠る先輩社員

比較的辛いのが行ける連れてきてくれた先輩社員も『これは辛いねと』飄々としつつ隣のテーブルへ(笑)

むせは殆どなし、水は喉が乾くの5割増程度。

俺のレベルでは辛さによる熱の蓄積を少なくする為に水を飲む必要がありますので、少し多くなります(笑)

で、ゆっくり食べてどんぶりは空っぽ

UMA1年生が何でか拍手(笑)つられて他の社員も拍手(笑)

で、ちょい休憩入れてお会計

奥様が俺に『食べられました?』と

美味しかったですと空っぽになったどんぶりを見せる

あら拍手

挙げ句店主はなんでか写真を

店内は拍手、なんやねんなもー

しかしですよ、奥様がですね?

『その内Maxチャレンジしてみてください』

Max?

説明によると、なんや今日食べたのは地獄0らしいのです。

で、ランクは0〜4あって、更にMax。

カウンターにおった御ねー様は2を食べたと。

Maxには手で持つのも痛いと言われる世界最強のトウガラシ(名前が長すぎて忘れたw)が入っとると奥様

お願いです

焚き付けないで

食べたい気持ちしかありませんやんか

後から言うてくれたのは奥様の優しさやね、段階あるってきーたら間違いなくMaxいっとったやろうし。。。

よー分かってはるわ、腕試ししてからやれっちゅーことやわな(笑)

いつやろうかな。

くふふ

もう肛門熱くありません♪

御腹も落ち着きました

以上、とりあえず地獄0完全制覇出来て御満悦なアホアキヲケでした