中途半端すぎるカウントダウン

あと19回ー!

いやこれ昨日やっとけば20からで若干キリ良かったんじゃないの? って思ったんだけれども。

尚カウントダウンは特に意味もなくやらない日もあります。

それカウントダウンの意味あるかな?

それはそうと最近朝起きたら何かこう、ムスカ大佐のような感じになるんですよ目が。

ほら、起きる時間がまだ日の出前じゃないですか。

というか、最近めっきり秋っていうか冬に近づきつつあるものだから日の出も遅い時間になりつつあるじゃないですか。

そのせいで起きたらまだ真っ暗なんですよ。

何で我輩こんな時間に起きなきゃならんのだろうか……仕事だからだよ。

自室は窓がないので灯りをつけないと真っ暗のままです。

電気つけます。めっちゃ明るい!

LEDなのはリビングの方だけど、この部屋の電球も結構明るい。

昔と比べて通常の電球も明るさシャレにならんぐらい進化してますね。

だがしかし、真っ暗闇の中その光は目に厳しい。

電気つけるときはとりあえず目をぎゅっと閉じます。

瞼越しにやってくる眩い光。

いやあのさ、どこぞのRPGっていうかファンタジーなら女神か勇者が降臨してるレベルだぞこれ。何故毎朝網膜に輝きを焼き付けられねばならぬのか。

あとちょっと前まで夏用寝間着だったんだけど流石に夜になると寒く感じるようになってきたから、一先ず秋仕様に変更したんだけどさ。

それでもたまに寒いんだよね。母上様が網戸にしてたりする事もあるから。

夜風マジ冷たい。

そろそろ電気敷毛布の設置を考えるべきなのかもしれない。しかしそれはそれで面倒くさい。流石に布団に入って寒さで震えて眠れないってなったら確実に設置するとは思うんだけど、今の所眠いなー、寝るかなー、で、お布団に入って割とすぐにすやぁしてるからなぁ。

どっちかっていうと仕事行く時に外出る時の方が厳しい。

太陽もようやっと姿を見せつつある時間帯だけど、さっきまで暗かった時間帯、って事で太陽出てきても気温まだ低い状態だから、結構寒い。

しかし冬用のコートとかはまだ早すぎるwww

帰る時は丁度いいくらいなんだけどねぇ……

秋って割と気温的に夏の暑さから解放されて過ごしやすくはあるんだけど、いかんせん寒暖差があるせいで着る服に悩むんだよね。丁度いい感じのって中々ないし。完全に冬になった方がまだ対処しやすい気がw