株は早く始めるほど断然有利

株は早く始めれば始めるほど断然有利です。

それは画像の内容からも一目瞭然です。

早く始めれば始めるほど一生の年月が長いわけだから。

世界一の投資家であるウォーレンバフェットさんは11歳から株式投資を始めました。今は86歳ですが、70数年間株式投資をやって平均利回りは20%台です。年間単位でマイナスになったことは2〜3回しかないようです。

日本の投資家ですと現在オリコとクックパッドの主要株主になっているBNFさんは日大生の時に株式投資を160万円からはじめて8年で資産を216億円にしました。

他にも株式投資で沢山の億万長者が誕生していますが、共通点は若いうちから早く始めているわけです。早く始めれば始めるほど断然有利です。しかしながら今更とか思ってやらないとさらにチャンスが減ります。

株式投資で億り人になった方々は20代30代から始めた人ばかりです。ちなみに億り人ですが始めた時から大金の方は億り人とは言いません。おおむね数十万円〜数百万円から始めた方の事を言います。