しょんぼり息子

9月12日

今日も友人とランチ。

ニーニャニーニョ桜小町に行った。

ポルチーニ茸のクリームソースも美味しかったし、

カボチャのパンナコッタは超美味しかった!!

お互いに忙しくてあまり会えなくなってしまったけれど、

たまに会えるとホッとする。

次はいつ会えるかな。

☆☆☆

夕方は息子のスイミング。

先週は休んで別の曜日にレッスンを受けたから、

火曜日のレッスンは今回が初めて。

どの先生になるかドキドキしながら行ったのだけど、

前のクラスでお世話になった先生だった。

金曜日に比べたら人数は少なかったけど、

それでも8人くらいいた。

レッスンを終えて戻ってきた息子は

やけにしょんぼりしていた。

「どうしたの?」と聞くと、

「今日は全然できなかった。」とうなだれた。

「何ができなかった?

他の子と変わらないように見えたけど?」と言うと、

「全然できてなかったんだよ。」と泣き出した。

「先生に何か言われたの?」と聞いてみたら、

「顔つけができていませんってずっと言われた。」

と言ってポロポロと涙を落した。

あの先生、ちょっと厳しいんだよね(^_^;)

「今日が初回なんだからできなくて普通だよ。

できるようになるために通っているんだから。

最初からできていたら通う必要なんてないんだよ。」

と言ってみたが、

しょんぼりしたままだった。

小銭を渡し、

「はい。アイス食べるでしょ?」

と言ったら泣き止んでアイスの自動販売機のところに行った。

(スイミングの後は何故か毎回セブンティーンアイスを食べることになっている)

先週はなかったのに、

今日見たらパンプキン&チョコとかいう新商品が出ていた!

カボチャ好きの私はそれを見過ごせず、

自分の分も購入。

「パンプキン&クッキーだって!

カボチャのアイスだよ!美味しいかな?」

とウキウキしていたら、

息子も「食べたーい!」とか言って元気になった。

2人で一緒にアイスを食べた。

アイスの力って凄いなぁ。

息子が元気になって良かった。